クリア塗装剥げ修理事例のご紹介(福山市 ホンダ・フィットシャトル)
【気にされていた塗装剥げが見違えるほど綺麗になりました!】

福山市より、ホンダ・フィットシャトルの塗装劣化修理のご依頼を承りました。
弊社で販売させていただいたお車の塗装劣化修理の一例です。
新車から乗られて10年以上経ち、今回車検で入庫されました。
以前から、ボンネットとルーフのクリア剥げを気にされていました。
乗り潰すとのことで車検の次いでに塗装し直しました。
施工前は恥ずかしい位の状態でしたが、塗装も復活し見違えるようにリニューアルしました。
この記事見られた方も、この際思いきって愛車を綺麗にされてはいかがでしょうか?
お気軽にお問い合わせくださいね!
誠意持って対応させていただきます。ではでは(^_^)/
<修理内容>
ボンネット、ルーフ・・・・塗装劣化修理
▼ボンネットの劣化の様子です。

▼ルーフは半分以上が白くなっている状態でした。

▼塗装を剥がす作業からスタートします。
サンダーを使用して塗装を剝いでいきます。


▼へこみやキズなどがあった場合はそちらの補修もしておきます。


▼塗装剥げ完了です。
シリコンオフで脱脂しておきます。


▼塗装ブースにお車を移動して下地処理を行います。

▼周囲を養生して下地処理剤のサフェーサーを吹き付けます。

▼サフェーサーを吹き付けることにより、防水・防錆効果を得ることができます。

▼しっかりと乾燥させます。

▼塗装時に塗料が入り込まないよう、しっかりとマスキングをします。

▼しっかりとマスキング完了です。

▼乾燥させたら、下地処理した箇所をペーパーで研いで、塗装に備えて表面を滑らかにしておきます。

▼塗料は弊社で調色します。
お車の色に合わせて塗料を調合します。
実際の色と見比べながら微調整をして色を決めます。
色が出来たら数回にわけて塗装していきます。

▼ベースカラーの次はクリアーを吹き付けます。
しっかりと乾燥させます。

▼乾燥後、肌調整のためコンパウンドを使ってポリッシャーで磨いていきます。

▼コンパウンドは粗目から細目へと種類を変えながら磨いています。
この後洗車と車内清掃を済ませてお引き渡しとなります。
長年悩まれていた塗装剥げが直って生まれ変わったのを見られて大変喜んでいただけました(^.^)

このたびはご入庫いただき誠にありがとうございました!(^人^)感謝♪
私達は誠意をもって対応させていただきますのでお気軽にお問合せください。
➢ 修理事例一覧に戻る
※お見積もりは無料!無料代車あります!
お気軽に、084-954-2433 までご相談ください。
当店までの道順は、コチラ!



